「ぽっちゃり系」

 今朝、大阪環状線で、
座っている私の斜め前くらいに
30歳すぎくらいのちょっとぽっちゃりした女性が立った。
涼しい気候なのに、汗をかいている。
 
 丸みを帯びた腹部に、
「あぁ子どもがお腹にいるんやなぁ」と思い、
「ここ、空きますよ」と席を立ったが、
「あ、違います!」と否定された。
  

 大阪から、姫路方面行きの電車に乗り換え、
『毎日新聞』を開いたら、
「『電車で席を譲ろうとしたら、妊婦ではなかった』と
気まずい体験を明かす人もいた」という
「ぽっちゃり系」に関する記事を目にして、
思わず噴いた。
 
  
[PR]
by kase551 | 2012-10-24 22:18 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/18614113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 汚物 顔も知らないが「仲間」です >>