人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大相撲雑感

 
 「アマちゃん」http://kaseyan.exblog.jp/16641281
こと、大関・日馬富士が14連勝。
 先場所は全勝優勝。
 そしてこの好成績なのに、「横綱決定!」とならないのが、
ホンマ理解できんなぁ。
 
 「横綱審議委員会」というのが、
そもそもうっとしいんよね。
 「品格」とか「変化はダメ」とか、
ホンマあほらしい・・・

  NHKのアナウンサーもうっとうしい。
 「変化ですぅ~」って、
いかにも悪いことをしているような言い方。
お前が評価するな。

 それに、簡単に「変化」ってゆうけど、
あの巨体が、瞬時に身をかわして勝つというのは、
よほどの運動神経がなかったら無理なんやけどなぁ・・・
 立派な「技術」ですよ。

 明日の千秋楽。
 日馬富士が「変化」で白鵬に勝って全勝優勝をしたならば、
たぶん「横綱審議委員会」のアホどもは、
「変化がねぇ・・」とかイチャモンをつけるに違いない。
 しかし、連続全勝優勝やもんね。
 
 ぜひ明日は変化を!と、勝手に期待。
 
by kase551 | 2012-09-22 19:48 | スポーツ | Trackback | Comments(0)


<< 新横綱誕生! 日馬富士快進撃  >>