人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国大統領の竹島上陸雑感

 『朝日新聞』の「素粒子」。韓国大統領の竹島上陸に関連して、
「在日の友とマッコリ飲みながら考えよう」やて?
 
 アホか。
 迷惑。

 在日朝鮮人を巻き込もうとするなよ。

 そもそも、「アジア女性基金」に続く国家補償をしなかったことが元凶だと、私は考えている。


 1993年に当時の河野官房長官が、事実を認めて謝罪したことは、
日本政府の公式謝罪だと私は解釈している。
 では、それに続く国家補償は?

 村山社会党党首が首相となり、私の仲間たちも厚生省で連日座り込み、
国家補償を求め続けたが、政治の壁は厚く、とりあえずの妥協の産物として、
「アジア女性基金」が発足した。

 政府が出資しているとはいえ、「アジア女性基金」はあくまでも民間基金である。
わたしも「女性基金」に貧者の一灯を託している。

 日本政府は、「日韓条約で終わっている」と突っぱね続けるつもりやろうけど、
日韓交渉の段階で、そもそも「慰安婦問題」が黙殺され続けてきた経緯などを
考えると、ちょっとそれは無理があると思う。


 李大統領がどのような行動をとろうが、「慰安婦被害者」には日本政府の個人補償がなされるべき。

 
by kase551 | 2012-08-11 22:06 | 戦後処理 | Trackback | Comments(0)


<< 日の丸君が代ガードテレビ受信機 「8.9ナガサキ」を描いた力作 >>