日の丸

 デモは個人の意思で参加するもの。

 福岡での「脱原発デモ」では「日の丸」を目にすることはなかったが、
今後、参加するデモで「日の丸」を見たときには、そのまま参加できんかもしれんなぁ・・・ 

 なんでケッタクソ悪い不快な旗を見ながら行進せなあかんねん? 
 オレは絶対に嫌。


 「反原発デモなんだから、日の丸にいちいち目くじらを立てなくても」という考えが、
どうしてもオレにはできない。

 できる人はどうぞご勝手に。
 そして、オレにお説教やご説得はやめてね。


 ホンマ、あの侵略シンボル旗が、オレは大嫌い!
[PR]
by kase551 | 2012-07-16 22:23 | 社会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/18249605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にしさか at 2012-07-21 23:46 x
お久しぶりです。
やっと昨日で授業が終了し、夏休み・・・なのですが研修のため明後日から2週間長春の吉林大学へ行ってきます。
GWには延大の教え子の結婚式で8年ぶりに延吉へ行ってきました。
今年は私にとって「吉林省年」になりそうです。

「日の丸」・・・府立高校では国旗掲揚が強制的に義務づけられています。うちの学校には外国人生徒がたくさん在籍していて、彼らに日本語の授業をしている時、ふと窓の外に目をやると「日の丸」がはためいています。何とも言えずいやーな気分になります。
去年、観光の大学を受験する韓国人生徒(在日ではなく、中学生の時に日本へ来た生徒)の件でアドバイスをいただきに建国学園へ行ったのですが、その時にみた韓国の国旗は遠くから見てもとても誇らしそうに、はためいていました。
Commented by kase551 at 2012-07-23 22:13
 お元気そうでなによりです。
 
 昨日、近所のスーパーに、「中国産」の松茸が並んでいました。
 おそらく延辺産ではないかと、なつかしく思いました。

 お気をつけて行ってきてください。
 


<< ハングル 桑名正博 >>