蟹は自分の甲羅に合わせて穴を掘る

  
「橋下市長らが中之島図書館廃止へ」というニュース。

 文楽・人権博物館・図書館など、自分が理解できない・関心の持てないこと・物は、
すべて「要らない」と切り捨てる人間の精神世界を想像すると、暗澹たる気分になる。

 「貧困」ということばが浮かぶ。

  5メートルしか泳げない人間が、「25メートルプールなんて要らないよね?」と
ごねているようなみっともなさ。
 
 自分の矮小な精神世界と想像力に、周囲を無理やり合わせようとするなよ。
 迷惑やで。
[PR]
by kase551 | 2012-06-19 23:53 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/18144453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 近藤ようこさん 原発の根本的な問題 >>