人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球はおもろい

 秋山ホークスが日本シリーズ進出を決めた。
 そして、落合ドラゴンズが日本シリーズ進出に王手を。
 
 わたしの望んだ展開になってきたねぇ。
 よしよし。^^

 それにしても、ホークス杉内とライオンズ涌井の
エース対決は、実に見ごたえがあった。
 両者ゆずらず、0-0のまま延長戦に。

 10回表、連打で1点を失いマウンドでうずくまる杉内。
 降板してベンチでも、顔をタオルで覆い、うつむく姿。

 あんたは全然悪ぅないやん!
 9回まで無失点の完封ペースで、
十分エースの役割は果たしたよ。

 かつて、自分のふがいなさが許せずに、降板後、
ベンチを素手で殴って骨折して、結果的にチームに
迷惑をかけ、罰金処罰された「熱すぎる」杉内。 
 
 好きやなぁ、こういうヤツは。^^ 
 
 金沢-森福のリレーで、追加点はなし。
 金沢もえぇけど、森福は、ホンマにすばらしい仕事をしてるねぇ!

 そして、10回裏。
 杉内の「負け」を消す、長谷川の二塁打!

 杉内と同様に、うなだれながら降板する涌井。
 でもあんたも杉内と同じく、エースの責任は十分果たしたよ。
 おつかれさま。

 11回も無得点に抑えた森福。
 こういう仕事が大事なんよね。 
 ホンマ、森福の貢献度はめっちゃ高いよ。
 
 そして12回表。
 先頭打者を出しながらも、次打者のバントを封じ、
無得点に抑えた馬原。
 「負け」がないことが決まったこの時点で、
ホークスの日本シリーズ進出が決定した。

 12回裏。  
 ペナントレースの行方を左右する日本ハムとの試合で
ダルビッシュに痛打を浴びせた福田のポテン二塁打。
そして、この試合においてレーザービーム超好返球で、
先制点を防いだ多村が四球を選ぶ。
 そして、起死回生の同点打を打った長谷川のサヨナラヒット・・・

 いやぁ、ホンマひさびさに、テレビ画面に拍手を
何度も送りましたよ。 
 
 野球はおもろいねぇ。
 
by kase551 | 2011-11-05 22:26 | スポーツ | Trackback | Comments(0)


<< 思いは熱く口調は淡々と トップの資質 >>