「監督退陣」効果

 落合監督と梨田監督。

 落合監督にはおよばないが、梨田監督の手腕もすばらしい。

 両氏とも私は、選手時代から、ずっと好感を抱き続けている。
 
 しかし、今季限りでの退陣が発表されてからの中日と日本ハムは、対照的やったねぇ。

 闘魂に火がついたような中日の快進撃と、しょぼーんとしぼんでしまったような、日ハムの失速。
 
 勝手な推測やけど、「なんとしても監督を胴上げするんだ!」と燃えた中日と、
「えっ?監督やめちゃうの?」と落胆した日本ハムの差だったのかも知れない。

 選手たちには気の毒だが、こういう「流れの妙」も、スポーツの面白さだと思う。 
[PR]
by kase551 | 2011-10-15 23:59 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/16988665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 隣人運 チーコ >>