人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱原発サウンドデモ

 三回目の「脱原発 福岡サウンドデモ」に参加する。

 知り合いの顔がいくつも。
 ひさしぶりに会う人もいて、うれしい。
脱原発サウンドデモ_c0040369_18361720.jpg

 今回も、豊田勇造さんの「NO NUKES ONE LOVE GOOD MUSIC」
(核は要らん、ひとつの愛、えぇ音楽) Tシャツを着用。

 そして、手製の「のぼり」を掲げ、「原発要らない!」の声をあげながら歩く。
脱原発サウンドデモ_c0040369_18363753.jpg

 老若男女、さまざまな人たちが、それぞれの思いを抱き、
九州最大の繁華街・天神を、「脱原発」を訴えながら共に歩く。
脱原発サウンドデモ_c0040369_1836547.jpg

  私の感触では、500人以上は参加していたようだが、
「主催者発表」では、参加者は1016人とのこと。
  お~、たいしたもんですがな。^^
by kase551 | 2011-09-11 23:59 | 社会 | Trackback | Comments(5)
Commented by いのうえしんぢ at 2011-09-12 22:57 x
今回もサウンドデモへのご協力、ご参加、ありがとうございました!
とにかく主催者としては逮捕者や大きなトラブルがなくて良かったです〜。
Commented by at 2011-09-12 23:10 x
うっかりしていました(><)。

私は前日の10日に長崎で行われた市民講座に行き、
翌日はグッタリ状態でした。
Commented by kase551 at 2011-09-13 00:30
>いのうえさん

 おつかれさまでした!
 いのうえさんの「コスプレ」も良かった!
 そして、サウンドデモ3回の実績と、筒・青・竹の三巨頭も控えており、
「弁護団」(個人的にも信頼しています)もがっちりですので、
簡単に逮捕などは、まずありえません。^^

 ほんとうにおつかれさまでした! ありがとう!
(母語の関西弁で)、おおきに!!

>順さん

 おつかれさまでした。
 この「サウンドデモ」は、おそらく数年続くと思いますので、次の機会にお会いしましょう。^^
Commented by at 2011-09-13 12:48 x
先月でしたか、新聞の世論調査が報じられていました。
それに因ると「脱原発」が約70%という結果でした。
これが国民総意だとするならば、とっくに政策に反映されてもおかしくない。
私は、そう思っています。
しかし現時点では、その方向性も定まっていないと感じています。
ここがドイツと日本の決定的な違いではないでしょうか。
Commented by kase551 at 2011-09-14 22:44
今回の福岡でのサウンドデモも、『朝日新聞』『西日本新聞』は、完全に無視でしたね。それだけ原発利権の根が深いということなのでしょうか。


<< 月と音楽 甲子園のスター投手たち >>