スポーツ選手に化粧筆?

 サッカー女子日本代表チームが「国民栄誉賞」を受賞した。
 選手たちには記念品として、化粧筆が贈られたとのこと。

 この記念品は、なんかイヤやねぇ・・・
 誰が決めたんか知らんけど、「女=化粧するのが当たり前」の
ようなメッセージが根底にあるようで、イヤなんよね。

 そういえば、選手たちが凱旋帰国した直後のインタビューなどに
おいても、「彼氏は?」「結婚は?」などと、サッカーとは何の関係もない
個人的な事項を質問するアホもいたね。

 驚嘆する精神力と一流の技術を持つ彼女たちに対する敬意があれば、
こんなくだらぬ質問をしたり、化粧筆を記念品にするなどの無礼なことは、
できないはずやけどなぁ・・・

 
[PR]
by kase551 | 2011-08-19 23:59 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/16754767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 好きな映画の3つのキーワード 橋口五葉 >>