人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島原発は今?

 福島原発の状況に関する報道や、東京電力による説明が、
なんか打ち切られたような感じやね。

 もうどうしようもない状況とちゃうんかなぁ・・・・


「地デジ」「なでしこジャパン」で騒ぎ立てるマスコミにもうんざり。


 汚染水ダダ漏れ、メルトスルーした核燃料は地面に染み込み続け、
放射性物質を大量に含んだ蒸気は空中に撒き散らされ・・・

 それでも「ただちに影響を及ぼすものではないと思われます」ですか?
 
 
by kase551 | 2011-07-16 23:12 | 社会 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2011-07-17 00:31 x
私も同感なのです。
今の状態が続けば、やがて国民は忘れ去るのではと。
往々にして日本人は政治に関心がないから、
今回のような国策の過ちすら見逃す危険性があると思っています。
そして福島で起こった悲劇をも忘れるのでは。
未だ統治される事を望んでいる国民国家なのでしょうか。
Commented by kase551 at 2011-07-18 22:11
だからこそ、発信することが必要だと思います。蟷螂の斧であっても、「一寸の虫にも五分の魂」という思いを持ち続けましょう。


<< 今、「菅おろし」を叫ぶ政治家たち 「なでしこ」よりも「はやぶさ」 >>