脱原発サウンドデモ

 昨夜から降り続く強い雨。
 
 このままやったら、午後からの「脱原発サウンドデモ」は、 
ちょっとキツイなぁ・・・
 と思っていたら、昼前から雨は小止みになり、集合場所に着くころには、
霧雨程度に。
 これはありがたい。
 そして、デモ隊出発時には、完全に止んでいた。 
 
 原発も、止めるがよろし。 
 
 今日は、500~600人は集まっているか?
 それぞれのメッセージが書かれたプラカード、傘、フリップが、
実に味わい深い。

 私も前回(5月8日)のデモと同様に、「反核勇造Tシャツ」を着て、「脱原発のぼり」を掲げて歩く。

 前回のデモで、並んで歩いたKさんと再会。
 いいご縁をいただき、ありがたい。
 
 沿道からの反応は、前回よりも良いように感じる。
 手を振る人たち、賛同の拍手をする人たちの姿が目に付く。  

 『毎日新聞』が昨日(3日)の朝刊で、『朝日新聞』が今日(4日)の朝刊で、
いずれも地域面(福岡)において、今日午後からの福岡脱原発サウンドデモの
「予告記事」を掲載。

 流れは少しずつ変わってきている。
[PR]
by kase551 | 2011-06-11 23:59 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/16461965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 不気味・・・ 自業自得 >>