人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱原発サウンドデモ

 「脱原発 福岡サウンドデモ」に参加する。

 「反核勇造Tシャツ」を着て、
 昨日作製したのぼりを手に、福岡天神をデモ行進する。
 
脱原発サウンドデモ_c0040369_2058345.jpg
 

  200人以上は集まっていたのではないだろうか。

  正直、「サウンドデモ」というスタイルは
 あまり好きではないが、「脱原発」で共闘する。

  「原発いらない!」「世界を変えよう!」
  と叫ぶと、横の参加者から「大きないい声ですね」
  とほめてもらう。^^
  Tシャツを自慢したら、「あ、前にこの人のライブに行きましたよ」
  と応えてくださり、意気投合。^^

  
   繁華街ビルの二階から、腕に刺青を入れた若者たちが
  拍手を送ってくれる。
   ありがとう!  
  
   「排外主義にNO! 福岡」の仲間たちも多数参加しており、
  うれしく思う。


   街に出て声を上げることはやはり必要やね。     


   世界が簡単に変わるなどとは微塵も思っていないが、
  黙っているよりははるかにマシやから、これからも
  仲間たちと声を上げ続ける。

    
by kase551 | 2011-05-08 20:58 | 社会 | Trackback | Comments(6)
Commented by いのうえしんぢ at 2011-05-09 16:32 x
かせたにさん
デモに参加ありがとうございました!司会やら運営で挨拶もできず。途中で多くなったりして最高1000人くらい、ほぼ800人くらい参加があったようです。
PS
例の報告集を郵送できずにいてスイマセン。そのうちに…(汗)。
Commented by kase551 at 2011-05-09 22:02
 いのうえさんをはじめとする実行スタッフの方々の尽力に、心から敬意を表します。「排外主義にNO!福岡」の街宣もそうですが、これからも街に出て声を上げ続けたいですね。

 報告集は、時間と気持ちに余裕があるときに送っていただければ結構ですよ。^^ 
Commented by 大津留公彦 at 2011-05-10 17:12 x
福岡のデモのことが良く分かりました。
またよらせて頂きます。
Commented by kase551 at 2011-05-11 21:26
いつでも気軽にお寄りください。歓迎します。^^
Commented by at 2011-05-16 02:05 x
こんばんは。

私もデモに参加しました。
本当の意味での民主主義の樹立を促される世相です。
Commented by kase551 at 2011-05-16 19:23
同じ時・同じ場所で思いを共有できて、うれしゅうございます。
どんな形であれ、声を上げることは大事だと思います。


<< 裁判傍聴 のぼり作製 >>