人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッカG&G

 本格的にウイスキーを飲み始めて、30年近くになる。

 現在一番愛飲しているのが、ニッカG&Gだ。
ニッカG&G_c0040369_23571340.jpg

 呑み始めのころは、それほど好きではなかった。
 「まぁ旨いけど、なんか特徴がないなぁ~」と、
正直ちょっと軽視していた(愚か者!)。

 スーパーニッカの華やかな香りと深みには、即座に魅了されたが、
当時の私には、G&Gの真価をわかる舌がなかった。

 ある時、好きな歌手である高橋真梨子さんがG&Gの愛飲者であることを、
何かで読んだ(今は彼女は酒をたしなまないらしい)。
 高橋さんの歌声を聞きながら飲むG&Gは、これまでとは違った味わいだった。

 ニッカのウイスキーのベストだと思っていたスーパーニッカが
大幅にブレンドチェンジし、ピート香(いぶした香り)と
呑み応えが大幅にダウンしてからは、G&Gの深さが一層ありがたい。
 
 派手さはないが、深く確かで、力強さもある。
 エバンスのピアノと共通してるね。^^
by kase551 | 2011-04-14 23:58 | | Trackback | Comments(0)


<< 東北の味 東北に春を >>