参政権

 昨日、地方統一選挙が半分終了。

 同じ福岡県・福岡市に住む友人のPさん・Hさんは、
日本国籍を持たないという理由によって、参政権を認められていない。

 永住資格を持つ市民が、なぜ当然の権利である参政権を剥奪されているのか、
私には理解できない。

 この問題に関しては、過去、何回かビラまきをしたことがある。
 数回は仲間たちと。
 数回はひとりで。

 「排外主義にNO! 福岡」でも、ぜひこの件に関する街頭情宣を行いたい。
[PR]
by kase551 | 2011-04-11 23:08 | 社会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/16177575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-04-13 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kase551 at 2011-04-13 20:57
選挙の時に、まわりの人たちに「おかしい」と思う気持ちを伝えるだけでも、意味あることだと思いますよ。よろしくお願いします。


<< エバンス 名監督死す >>