人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『レッズ』

 Iさんと呑みながら、映画の話になる。
 数年前からの付き合いやけど、映画について
話すのは初めてやね。

 「どんな映画が印象に残っていますか」という
 質問に、「『レッズ』ですね」という返答が。

 あぁ~、なつかしい!!

 ロシア革命を取材し、赤の広場に埋葬された
米国のジャーナリスト(ジョンリード)を主人公にした
この作品のことを、Iさんのおかげで思い出した。
 
 この名作を、何で今まで忘れてたんやろ?

 振り返ってみると、監督・主演のウォーレンビーティが、
名だたるプレイボーイだったゆえに、今以上に堅物だった私は、
彼の才能を認めつつも、どこかで避けようとしていたんと
ちゃうんかなぁと、思う。^^;

 
 DVDを買って再見しましょう。

 ラストの「インターナショナル」で泣くかも?^^;
by kase551 | 2011-04-09 23:59 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)
Commented at 2011-04-13 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kase551 at 2011-04-13 20:50
3時間以上ある大作ですから、時間の余裕のある時に・・・^^


<< 名監督死す 感謝の酒 >>