人の縁

 友人C(陶芸家)の個展に行く。
 
 オープニングパーティで、どこかで見たことのある人が・・・
 Cとは高校の同級生とのこと。

 名前を聞いて、あぁ、詩人の渡辺玄英さんや!と気づく。
 
 「西日本新聞」に、何回か詩と文章が顔写真とともに
 掲載されていたことを思い出す。

  渡辺さんの事務所が、私がよく行く屋台・飲み屋の
 すぐ横のビルにあることに驚く。

  人の縁とは面白いものだ。

  詩集を読むことなどめったにないが、これも縁だと思い、
 渡辺さんの詩集を買って読んでみよう。 
[PR]
by kase551 | 2011-02-22 23:59 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/15963468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 上関と高江 「世代論」 >>