うさぎ

 豊田勇造さんの「ある朝高野の交差点近くをうさぎが飛んだ」
を聴いている。

 1973年11月に作られた曲だ。
 
 「力を失った方向」という、口先だけの「進歩派」と、
「方向を失った力」による内ゲバの空しさ。

 それを横目に、豊田勇造は歌う。

 ♪今まで気づかなかった やさしさと 悲しさを求めて
 おれの剣よ ますます伸びてゆけ 熱く熱く♪
 
 そして、うさぎが飛ぶのは前のみ。後退はありえない。

 この名曲を、年の初めに今年も聴けたことを感謝したい。 
[PR]
by kase551 | 2011-01-12 00:25 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/15752423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ひさびさの休肝日 今年、やるべきこと >>