全国高校ラグビー

 全国高校ラグビー大会が開幕。
 かつて私は「高校ではラグビーをやりたいなぁ」と思っていたが、
進学した高校にはラグビー部がなく、柔道部に入った。

 ガッ、と組み合うところは、共通してるね。^^

 地元・福岡の福岡高校が初戦を突破した。

 明日は強豪・大阪朝鮮とぶつかる。
 胸を借りて、果敢なタックルをしてほしい。

 それにしても、この大会の共同主催である大阪府のトップ
(元高校ラグビーの名選手)が、大阪朝鮮高への補助金支給を
停止している不条理。
 
 日本の高校と同等と認められたから、
大阪朝鮮高はこの大会に出場しているはずなのに・・・・
[PR]
by kase551 | 2010-12-29 22:56 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/15685484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2010-12-30 01:29 x
かせたにさんもラグビーがお好きでしたか。
実はカンチ、中学のときに先生にそそのかされて?ラグビー部を作ってしまい
高校でもやっていました。
もちろん、フォワードです。(笑)

私もかなり、耳学問して
今ではモールやラックでどちらにボールがでそうか
わかるようになりました~!
力はいります!(笑)
Commented by kase551 at 2010-12-30 16:52
 お~、創部とはすばらしいですね。
 私はそこまでの思い入れはありませんが、
迫力あるぶつかり合いが好きで、テレビ中継は
結構見ています。
 福岡高校は敗れましたが、優勝候補の大阪朝鮮相手に
健闘しました。^^


<< 大荒れ 境界線 >>