よい連鎖を・・・

 若い人たちを前にして、いつも思う。

「この子たちに、良い影響を与えられたらなぁ・・・」と。

 30なかばくらいまでの私は、人の恩に鈍感すぎた。
 
 30代後半から、ようやく自分を支えてくれる・見守ってくれる
人たちのありがたさが、身にしみて実感できるようになったような気がする。
 感じるのが遅いなぁ・・・

 
教員への道に進む後押しをしてくれたPさん、Kさん、Tさん。

 日本での生活を再開する時に、賃貸住宅の保証金を
貸してくれたKさん。

 「排外主義にNO! 福岡」の立ち上げ、運営において、
豊かな経験と見識、そして優しさとバランス感覚を発揮して、
会の要となっている姐御。

 尊敬できる先輩たちから受けた心遣い・教えを、
いい形で連鎖していけるならば・・・・
[PR]
by kase551 | 2010-11-02 23:59 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/15393680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「文化」雑感 雲遊天下 >>