献血雑感

 今まで日本・韓国・中国で、計40回献血をしてきたが、
日本で2回、断られたことがある。
 「血圧が高い」という理由で。

 私の血圧はやや高めだが、献血をするときには、
たいてい歩いてすぐ血圧などを計るので、
さらに高めの数字が出ることが多い。
 
 でも、これが解せんのよねぇ・・・

 血圧が低すぎる人から血を取ることが問題であることは
理解できるが、高い血圧の人間から血を抜いても、
何も支障はないんとちゃうのかなぁ?
 
 かえって血の気が抜けて、えぇんとちゃうんかなぁ・・・ 
[PR]
by kase551 | 2010-10-16 21:29 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/15300923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 残念 アホの相手は疲れるが >>