新入社員の悩み

 今年4月に就職した若者たちと、呑む。

 えっ、わたしにお土産?
 何を気ぃつかってんねん、こいつら。
 新入社員は、いろいろと大変なのにねぇ・・・・

 自らの新入社員時代(1985年)を思い出し、
いろいろと話をする。

 3DKのアパートに、先輩ふたりが六畳間、
わたしが四畳半に押し込められた「独身寮」の話など、
経験者の話は説得力がある、 はず。^^

 せやけど、バブル経済時に営業マン生活をした
オレに比べて、彼らのほうが、まちがいなく苦労をしている。

「最近の若者は甘い」などと、したり顔でほざくアホがいる。

 もちろん、甘い考えの若者も、目立つ。
 しかし、誠実・堅実・優しさを持つ若者も、少なくない。

 わたしは日々、双方を見てるから、したり顔のアホが、笑止千万。
 
[PR]
by kase551 | 2010-10-08 23:59 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/15262770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 職場 続・ノーベル賞雑感 >>