「京成線」

 9月1日に聴きたい歌は、李政美さんの「京成線」。

 この歌では、関東大震災の時に日本人に虐殺された
朝鮮人についての言及がある。

 ♪低い鉄橋のその下には 埋もれたままの悲しみ眠る エヘイヨ エヘイヨ♪

 昨年11月。福岡でのライブで「京成線」を歌った李政美さんが、
「こんな歌が『紅白歌合戦』で流れたらいいと思いませんか?」と
客席に語りかけて微笑んだ。
[PR]
by kase551 | 2010-09-01 23:59 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/15057593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ひさびさに日本酒を 朝鮮学校に要求する前に >>