野球は好き

 野球自体は、面白いスポーツだと思う。

 かつては近鉄バッファローズのファンであり、
日生球場にもよく足を運んだ。

 また、今はなき大阪球場で、南海ホークスの
門田のスイングのすごさに、いつも驚嘆していた。

 甲子園で阪神対読売の試合を初めて観戦したとき、
「あっ、王が目の前におる!」と感動したことは、
今でも忘れられない。

 今は、特定の球団は応援していないが、
監督では中日の落合、選手ではソフトバンクの川崎と杉内、
日本ハムのダルビッシュ、阪神の城島には注目している。


 投手にかかる過大な負担を軽減して、
「熱中症対策」を講ずるならば、
高校野球も観たくなるんやけどなぁ・・・・
[PR]
by kase551 | 2010-08-19 23:59 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/14981528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「夏に恋する女たち」 もし私が高校野球の監督だったら >>