BLACK EYE LADY

 大学時代からの愛読書である竹鶴政孝『ヒゲと勲章 ウイスキー革命は俺がやる』
(ダイヤモンド社)を再読しながら、ブラックニッカを飲む。

 わたしはニッカの営業社員として、約5年勤務していた。
 会社の営業方針には問題があったと、元現場経験者は思う。

 でも、「まぁある程度は、しゃーなかったなぁ」とも思う。
 にんげんだから^^;

 しかし、品質においては、昔も今も、
「よぉがんばっとる!」と思うねぇ。
 ブレンダーをはじめとする技術スタッフは、超一流。
 同期のKAくん・Yくん(いずれもブレンダーチーム)
の健在も、うれしい。
 
 2年前に「同期会」の案内をくれたKOくんの
義理堅さも、ニッカらしいと思う。
 来年には会いたいねぇ。
 

 ブラックニッカを飲みながら、吉田美奈子の「BLACK EYE LADY」が聴きたくなる。


 CD『MONSTERS IN TOWN』をひっぱりだして、再聴。

深く響く声に、酔う。 
[PR]
by kase551 | 2010-08-03 23:59 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/14890978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「高校無償化」 「無」から「有」 >>