サッカー好きばかりではない

 プライベートなブログなどでは、自分の興味のある話題だけを
延々と続けても、何の問題もない。
 この「つぶやき」もそうやね。

 しかし、テレビニュースなどでの、ワールドカップ日本チームに
関する報道が、過熱気味やねぇ。

 サッカー好きな人間ばかりとちゃうんやけどなぁ・・・・
 
[PR]
by kase551 | 2010-06-24 23:59 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/14658219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 稲田 at 2010-06-26 15:01 x
週刊文春でブルボン小林(長島有)といしかわじゅんが漫画評を連載しています。今週はブルボン小林で、いしいひさいちが「ののちゃん」でサッカーを取り上げない矜持みたいなことを指摘しています。世間に迎合しない、少しひねくれた(いい意味での)いしいひさいちの本領をついていると思いますね。
サッカーに不案内ではないようで、野球やサッカーにも詳しいようです。
Commented by kase551 at 2010-06-26 21:54
 いしい氏は、『バイトくん』(プレイガイドジャーナル社)のあとがきでも披露しているように、ヤクルトファンなんですよね。そして、稲田さんがおっしゃるように、サッカーに不案内では、決してありません。たしか、『バイトくん』に、「東淀川大学サッカー部」ネタがありました。「ベッケンバウワー」の異名を持つ部員が、何もしないで「皇帝」のようにえらそうにしているだけという・・・ 手元には今ありませんが、オチは、「これで今年も最下位だな」というものでした。しかし私もよぉ憶えてますなぁ~^^ 30年以上も前に読んだ話を・・・・


<< 60年前 韓国決勝トーナメント進出 >>