分配の不均衡

 1946年生まれのKさんと、ひさしぶりに飲みながら話す。
 
 酒が入ると、ついつい生意気な口をたたいてしまう。
 まぁ、酒が入らなくても十分生意気やけどね^^;


 「Kさんたちの世代の方々には、まじめにずっとがんばってこられた
 方が多く、敬意を抱きますが、引退して悠々自適になって、
 そば打ちとか夫婦でクルーズ旅行とかされている人たちには、
 『なんかいややなぁ~』と思ってしまうんですよねぇ・・・・ 
 ご自分の財産ですから、私がどうこうゆう話ではないんですが、
 若者に『場』を提供したり、若者を育てるようなことを、もっと
 された方がいいと思うんですよねぇ・・・・」
[PR]
by kase551 | 2010-05-07 23:59 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/14335403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 伝えること 賛同 >>