何が「東アジア共同体」や?

 朝鮮学校を排除する政策を進めながら、
何が「東アジア共同体」や?
[PR]
by kase551 | 2010-03-21 18:58 | 雑感 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/13995568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-03-22 19:53 x
「東アジア共同体」を謳う前に、
やるべき事が山積しているような気がします。
最近、自民党が提案した「徴兵制度」の法令化。
これはドイツに倣ってとの事らしいですが、
「良心的兵役拒否」も法令化すべきではと。
それより先に、自国の戦争責任を明確にする。
これこそドイツに倣って起こすべき国策ではと。
Commented by kase551 at 2010-03-23 00:01
 おそらく自民党の「徴兵制度」には、自分たちの息子や孫を
免除させる「抜け道」があるのでしょうね。
Commented by at 2010-03-23 14:14 x
まったく同感です。
「自己犠牲」の美学を謳った人間が、
率先的にその先頭に立った事はないのでは。
戦前・戦中の日本の歴史を紐解けば、
その前例があると確信しています。
Commented by kase551 at 2010-03-23 21:23
 「神風特攻隊」など、その典型ですよね。
 知人の父が、「特攻隊の生き残り」で、
 「上官の○○は、絶対に許さない」と某所で
 書いていたことを思い出しました。

 マイケルムーア監督の『華氏911』においても、
ムーア監督がイラク侵略戦争に自分のこどもを送ったかと議員たちに問う場面がありました。
 たしか一人だけ送っていたような・・・・


<< スタルヒン 東京旅日記② >>