私の思い

 4年前(2006年)に、『「マンガ嫌韓流」のここがデタラメ』(コモンズ)を分担執筆したとき、
わたしはやむにやまれぬ思いでキーボードを叩いた。

 こんなむちゃくちゃな本が売れて・・・
 黙ってたらあかん!

 今年(2010年)2月、仲間たちと「排外主義にNO!福岡」を立ち上げて、
継続的な取り組みを目指している。

 むちゃくちゃな排外主義的言説が広がってる・・・
 黙ってたらあかん!
 続けていかなあかん!


 4年前も今も、私の考えは変わっていない。

 排外主義的言説の発信者を説得する気はまったくない。
ムダやろ・・・

 私が期待するのは、排外的風潮に流されそうな人たち、
特に若者たちが、「あっ、そうやったんか?」
「えっ、あの『山野車輪』とか『在特会』とかゆう人たちの
主張って、おかしいやんか?」と気づいてくれることだ。

 もちろん、生命の危険を感じるときには、それなりの
具体的な自衛策は講じるが、声高に怒鳴らず、しかし決して屈せずに、
声を挙げ続けていきたい。
[PR]
by kase551 | 2010-03-08 22:29 | 社会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/13902660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆら at 2010-03-08 22:48 x
かせたにさーん(・∀・)ノ  久しぶりでーす。

記事に関係なくてごめんなさい。
ブログ引っ越ししたからお知らせにきたよ。
今回のはもう完全に時計でしかないからもう書いてないけど
ゲゲゲからはまた書くかもしれないし、思い出した時にでも
また遊びにきてね(・∀・)ノ
Commented by kase551 at 2010-03-08 23:09
 ゆらさん、おひさしぶりです。
 でも、ブログは拝見していましたよ。^^
 お引越しのご連絡、ありがとうございます。
 これからもお邪魔させていただきます。^^


<< 沖縄密約を政府が認定 韓国映画『牛の鈴音』 >>