美しい涙

 望みどおりの結果を残せなかった選手に、
競技直後にインタビューをすることに、
私は疑問を抱く。

 「ほっといたれよ」と思う。

 しかし、上村愛子選手の涙は、美しかった。

 4回連続でオリンピックに出場することだけでも
すごいのに、いずれも入賞し、7位→6位→5位→4位
と、順位を上げていることも、すごいよねぇ・・・

 俺のような凡人・素人は、「敗因」を分析したり、
「次に期待したい」などと無責任なたわごとは言わず、
12年間世界のトップクラスでありつづける彼女の
技術と努力と根性に、ただただ敬意を表するのみ。
[PR]
by kase551 | 2010-02-14 23:59 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/13744506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 続けていく 何が悪いねん? >>