つながっている

「7・20行動」
を共に行った人たちと、打ち合わせをする。

 「呼びかけ文」「活動内容」「声掛け」など、具体的事項に関して
話を詰め、次回の「結成集会」の段取りを決める。

 経験豊かな、「修羅場」をくぐってきた人たちの話には、含蓄がある。

 話し合い後、飲む。

 「福岡の市民運動は、最近なんか低調やけど、残り火に
また火をつけて、やっていこうね」というAさんのことばに、
豊田勇造さんの「行方不知」を思い出す。
 
  ♪残り火には水がうたれ なにもかも終わったのに♪

 何も終わっておらず、今、私たちは、始まったばかりだ。

 「豊田勇造60歳6時間60曲コンサート」において、「勇造チルドレン」として、「走れアルマジロ」を熱唱した、
スナフさんのブログで「6・13行動」を知って、「連帯」し、それに連なる福岡でのカウンターデモ(7・20行動)に参加するために、「勇造福岡ライブ」に行けず、そして、その「7・20行動」で連帯した人たちと、新たな動きを・・・・・

 つながってるねぇ・・・・・ 
[PR]
by kase551 | 2009-12-17 23:59 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/13260557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 『東京新聞』の報道 酔った勢い >>