アホ

 「日本国の象徴」である天皇と、
その妻である皇后に、
なんで「陛下」をつけるの?

 「天皇は12日、被災地を訪問した」
という事実が、なんでマスコミ報道では、
「天皇陛下は12日、被災地を訪問された」
となるんかなぁ?

 天皇の孫が生まれたときの宮内庁コメントを
マスコミで見聞きして、めっちゃワロタねぇ・・・・

 「『オギャー」とおっしゃいました」
 
 
[PR]
by kase551 | 2009-11-12 22:41 | 社会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/12938225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 廣川 at 2009-11-12 23:13 x
遠い国に居て、久し振りに 不愉快な映像を見てしまった。
あの方達は、古式豊かな儀式を伝承する、伝統芸能の一種と認識していたのに、
老いも若きも、日の丸をパタパタと振る姿は 醜悪ですね。

私は、一度も選挙に行った事もないし、
国外逃亡なので、地方税も払っていない。

ただ、日の丸 パタパタは、見たくない。
これは、一致かな。

その歌手を昔から知っているとか、
その歌手とどれだけ親しいとか、
それがなんぼのもんやとは、
まったく思っていません。
Commented by kase551 at 2009-11-13 21:52
 正月の「一般参賀」の様子などをテレビで見ていると、
朝鮮民主主義人民共和国のマスゲームと同様の
違和感を抱きます。

 あの国を笑いものにする前に、自分たちの国の異様さに
気づかないのでしょうかねぇ・・・


<< 日本の象徴 「象徴」やろ? >>