DNA

  前にも書いたが、「○○のDNA」という表現が嫌いだ。

  「関西人のDNA」と「関東人のDNA」が
 異なるっちゅう証拠なんかないやろ?

  関西と関東の違いは、文化の違いであり、
 遺伝とは別問題だ。

   兄夫婦は、いずれも関西生まれ・関西育ちの
  「バリバリ関西人」だが、関東で生まれ育った
  こどもたち(私の甥たち)は、関西弁がまったく
  できない。

   彼らが「関西人のDNA」を持っていても、
  関西弁ができないのは当然やろ?
   両親以外には、関西弁を話す人間はおらず、
  関東言語文化にどっぷりつかってるんやから・・・

   せやけどこれは、言い換えれば、
  人間は、さまざまな文化を取り入れ
  消化できる可能性があるっちゅうことやけどね。  
  
   
[PR]
by kase551 | 2009-10-04 22:51 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/12527497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< アホ オリンピック >>