杉山愛讃

 海外で活躍するスポーツ選手は、本職の競技以外にも、
自分が生まれ育った文化とは異なる「異文化」との摩擦という
大きな課題と、日々向き合っている。

 ゆえに私は、長年に渡って海外で活躍し続ける選手たちに、
深い敬意を抱いている。

 私は、朝青龍とイチローが好きではないが、異文化の中で
トップクラスの成績を残し続けることに対しては、ただただ尊敬するのみ。
 

  松井秀喜と杉山愛。

  このふたりに対しては、尊敬もするし、好きでもある。
  
  インタビューに応えたあと、口元を引き締める松井を
 私は「いじらしい」と思う。
  
  そして、杉山愛
  この人は、ホンマにかっこえぇ!

  強く、気さくで、可愛い笑顔。
  日焼けしたそばかす顔が、魅力的。

  同じ「アイ」という名前を持つ、宮里藍選手・福原愛選手の活躍も楽しみやね。
   
[PR]
by kase551 | 2009-10-02 23:40 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/12509596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< オリンピック 10月 >>