人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対に拒否

  裁判員制度自体がとんでもない制度なのに、それに異をとなえずに「淡々と報道する」マスゴミ。

  まあ、広告費もたんまりともらってるしね・・・
 
  こんなむちゃくちゃな制度に、俺は絶対に動員されません
by kase551 | 2009-09-09 23:59 | 社会 | Trackback | Comments(2)
Commented by スナフ at 2009-09-10 22:48 x
かせたにさん、こんばんは。


ほんまにあれはあきまへん。多数決で無罪か有罪か、死刑か!を決めるて、ちょっと普通に考えたらおかしいって分かるはずやのに……………


魔女裁判ですわ
Commented by kase551 at 2009-09-11 23:29
 裁判員制度は、憲法(19条)で定められた
「思想・良心の自由」を侵害する制度だと思います。
 死刑反対論者である私は、死刑判決に加担させられる
おそれのあるこの制度に、絶対に加担しません。

 天皇・国務大臣・国会議員・裁判官・その他の
公務員に憲法遵守の義務があること(憲法99条)
に全くふれず、かつての安倍アホボンの「改憲演説」
を垂れ流していたように、マスゴミは、ホンマにダメですねぇ・・・


<< 「私の知ってるあの子のこと」 高野文子「奥村さんのお茄子」 >>