人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対にありえんけど・・・

 絶対にありえないことだが、社民党が「連立政権」に参加する条件として、
阿部知子・厚生労働大臣か辻元清美・防衛大臣のいずれかを民主党に
提示したら、オモロイやろなぁ・・・・

 特に、実現可能性がマイナス100000%の「辻元防衛大臣」は、
想像するだけで面白い。^^


 妄想インタビューを少々^^;。

インタビュアー「辻元大臣、 これからの防衛戦略は?」
辻元大臣「いやぁ~、私が防衛大臣やて? 民主党さんも、冗談きつすぎるわ」
イ「旧社会党の村山さんが、自民党に利用されて、自衛隊を認めさせられたような
  『踏み絵』をさせるつもりなのではという声もありますが?」
辻「まぁ、あんたらは、そう気楽にものゆうけど、こっちはなかなか大変なんよ。
  せやけど、これははっきりゆうときます。 
   イージス艦は要りません。あんな無駄遣いの危ない船を何隻も抱えるよりも、
  もっと国防・平和に貢献する船を、『防衛国策船』として設置・運営します」
イ「それは、どういう船なんですか?」
辻「あんたら、私のこと、なんも知らんのん? 私が『船』っちゅうたら・・・」
イ「『ソーリソーリ船』『秘書報酬船』ってありましたか?」
辻「ほんまに知らんのか、無礼なんかわからんけど、もぅええわ。
  まぁあんたも『ピースボート』に乗ってみぃや」 

 
by kase551 | 2009-09-03 23:37 | 社会 | Trackback | Comments(0)


<< 豆腐餻とワイン 下品軽薄アホテレビ >>