デマ

 職場のミニ懇親会(5人)。

 和気藹々と飲みながらも、
Fさんは私とだけ視線を合わせない。
 
 最近ちょっと私に対する態度が変わったと
思っていたが、何かあったのか?

 酔いが回ったFさんが私にかみつく。

 「○○○○○○○××××××!」

 凍りつく4人。

  事情を聞くと、「Fさんがかせたにをいじめている」という、
 事実無根のデマが、Fさんの耳に入ってきたとのこと。

 そのデマの発信源が私であると、Fさんは誤解をしていたようだ。
 
  誰がそんなデマを・・・・

  誤解が解けて、再び和気藹々と飲む5人。

  日ごろ私は、「『火のないところに煙は立たぬ』ってゆうけど、
火のないところに無理やり煙を立てる人もいるからねぇ・・・」
と言っているが、自分がその被害者になるとは・・・・・

   いや~、げにおそろしきは、人の心の闇。
[PR]
by kase551 | 2009-04-28 23:59 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/11428533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 人間関係 他人の愛情物語 >>