やっぱりおもろいなぁ

 4年で卒業できなかった「問題児」と、
週一回の「中国語学習会」を持つことに・・・・

 「今22歳の○○さんは、20年後、教職に就くかも
わからんでぇ。なんの挫折もなく、すっと教員になった人にも
もちろんえぇ教師はいるけど、いろいろ悩んで、回り道した人の
ほうが、生徒・学生に寄り添えるんとちゃうんかと、俺は思うんやけどなぁ・・・」と、
「優等生」たちには決して言わなかった「本音」を言う。

 やっぱりおもろいなぁ。
[PR]
by kase551 | 2009-04-23 23:59 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/11392902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< おそろしい 状況証拠のみで死刑に >>