「最近の・・・・」

 「最近の若いやつは・・・」などとのたまう御仁は、
「最近の若いやつ」と向き合ったことがないんやろね。

 私が日常的に接している若い人たちの中には、
「おいおい・・・」と思う人間も、もちろんいる。

 しかし、「こいつ、どれだけ優しいねん?」と思うような
人間も、少なくないんよねぇ・・・・

 1980年代前半に学生生活を送った私の周りにいた
若者たち(私も含めて)と、2009年の学生たちを比べると、あくまでも
個人的な感触だが、エゴイスティックで、家父長制的価値観に染まっており、
そして、酒に呑まれる人間が、前者において多かったような気がする。 

 セクハラ・パワハラ・アルハラの主犯は、40代以上のオッサンが
多いらしいねぇ・・・
[PR]
by kase551 | 2009-03-25 21:50 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/11181761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 兵器産業 プロの仕事 >>