投稿掲載

 『西日本新聞』への投稿が掲載された。
c0040369_4533816.jpg
c0040369_453551.jpg
c0040369_45416100.jpg

  最後の部分が「歪曲」されとるねぇ。

  「温かい気持ちがうかがえないのが残念である」やて?

  原文は、これです
         ↓
  「百年に一度の大不況」を口実に、モノのように使い捨てられ、生活保護などの
 セーフティネットからも外される人たちは、氏の「あまえるな」に、次のように応えるだろう。
   あなたがえらそうに言うな。


  「温かい気持ち」のような「上から目線」(ヤダヤダ)を期待してるんやのぅて、
 「おのれが経験もしとらんくせに、えらそうに人に説教するな」っちゅう、
 ごく単純な怒りの表明やねんけどねぇ・・・・・・

  まぁそれでも、「看板コラムニスト」への批判投稿を載せてくれたことは、
 ありがたい。
 



 
[PR]
by kase551 | 2009-03-09 23:58 | 社会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/11064960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆら at 2009-03-10 21:07 x
おー、載って良かったじゃん。
それにしても、やっぱ言葉変えられることってあるもんなんだね(・_・)
それでもさ、ちょっと変えてでも載せたくなる投稿だったわけだから
かせたにさんだけが感じる不自然さではないってことだよね。
Commented by kase551 at 2009-03-11 09:44
 ありがとうございます。
 「○○しろ」「××するな」という物言いは、自分の実体験に根ざしたものであってほしいですよねぇ・・・・
 「『瞳』は視ろ」「『だんだん』は録画して二倍速で流せ」のようにね。^^;


<< 14日まで東京です エコ >>