人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸投げ

 年度末のあわただしいときに、「給付金」業務を
押し付けられて、怒っている自治体職員も
多いやろなぁ・・・・
by kase551 | 2009-03-05 23:59 | 社会 | Trackback | Comments(2)
Commented by ごろごろ at 2009-03-06 11:40 x
こんにちは。
給付金、頭では「あれは還付金で給付金に非ず」とか「2兆円を福祉にまわすべき」とか猛反対してるのですが、いざお金が降って沸いてくるとなると心がよろこんでいるように思ってなりません。
消費税の反対で、麻生たちには無意味なお金でも貧困な私にとっては結構重い金額です。
還付作業に時間や金が取られるというのがなんともため息の出る思いつきですね。
Commented by kase551 at 2009-03-06 19:17
 煩雑な作業は自治体にやらせて、「これで支持率が少しは上がるだろう。小沢もあんな状態だし」と、麻生やその周辺では考えているのでしょうね。さもしいですね。


<< 「巨悪と戦う正義の味方」? 純な酒と不純な人間 >>