「規則」のおかげで笑わせてもらう

 アニメ番組の冒頭には、このようなテロップを流すことが「規則」
なんやろね。           ↓
c0040369_22374163.jpg

 せやけど、このアニメは、月曜の深夜(正確には、火曜の午前)2時半ぐらいから
放映されてるんやけど・・・・
 私もリアルタイムでは見たことはなく、録画して見ている。

 そして、このアニメのタイトルは、これです。 
                      ↓
c0040369_22402820.jpg

  笑えるでしょ?

  こどもが深夜に『ゴルゴ13』を見るんか?

  そして、麻生太郎が『ゴルゴ13』のファンだと公言していることを
 知っている人は、もっと笑えます。^^;
 
  そうか、「ぶや」と読むかも知れんから、「へや」とルビを振ってるんやね。
[PR]
by kase551 | 2009-03-03 23:59 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/11025285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごろごろ at 2009-03-06 11:48 x
ぶやには笑わせてもらいました。ありうりすぎです!
Commented by kase551 at 2009-03-06 19:45
あの御仁なら、「そうか『部』は『へ』と読むのか。もう『ぶ』とは絶対に読むまい」と頭に刻み込み、「部室」を「へしつ」とか読みそうですよね。^^;


<< 純な酒と不純な人間 恥を知れ >>