客引きは人間ではないのですか?

 性犯罪の現行犯で逮捕された議員が、
「客引きの女と思った」と述べたとのこと。

 つまり、「客引きの女なら、触ってもいい」
と思っているわけです。

 昔読んだ、内田春菊さんの漫画を思い出しました。
 
 某雑誌の、体験ルポを担当していた内田さんが、
担当者の態度にカチンときて、
 「どうして私なら何をやらせてもいいと思うんだよ!」
と怒る場面が描かれていました。
 「私もNさんと同じ、人間の女だい」というセリフが、
印象的です。

 客引きであろうと、漫画家であろうと、会社員であろうと、
ホームレスであろうと、学生であろうと、俳優であろうと、
主婦であろうと、無職であろうと、男であろうと、女であろうと、
・・・・・ 人間です。


 「なにをやってもいい」「なにをやらせてもいい」人間など、
いるはずはありません。

 そんな簡単なことが分からないんですねぇ・・・・

 
[PR]
by kase551 | 2005-03-11 00:21 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/1063913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 陣取り 下品・傲慢 >>