人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラ

  博多で好まれる魚として、アラが挙げられる。

  アラというのは九州地方での呼び名で、
 正式名は、クエ。ハタ科に属する。

  福岡に来たばかりのころ、知人に連れられて行った
 店で口にしたのだが、さほど旨いとは思わなかった。
  
  高級魚としての値段と味がつりあわない気がして、
 それ以来、アラに好感情を抱かなくなった。

 私が敬愛する大将の店でも見かけんしねぇ・・・・

  今日、正月用の食材を買いに行ったところ、大将の店に
 並んでいましたよ。アラが。

  早速買って帰り、一部を刺身にしてみたところ、
 以前食べたものとは雲泥の差!
アラ_c0040369_22304874.jpg


  やっぱりここの大将はプロやねぇ・・・
  一緒に買い込んだハマチとイカも申し分なし。
by kase551 | 2008-12-30 22:31 | 季節 | Trackback | Comments(0)


<< よいお年を かつお菜 >>