プカプカ

 ひさしぶりにお邪魔した某ブログに、
「プカプカ」が好きだと書かれていた。

 お~、同好の士ですなぁ・・・・

 故西岡恭蔵氏の名曲です。


 ひさびさに、ギターを手にして歌ってみた。

 この歌は、歌詞の味わい深さもさることながら、

  ♪プカプカプカプカプカ♪
 のメロディが、えぇんよねぇ。

  私のようなヘタクソにも、
 「お~、ギターを弾いている」と錯覚させてくれる^^;
 コード進行です。
  
c0040369_22253734.jpg
 
[PR]
by kase551 | 2008-12-20 22:26 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kaseyan.exblog.jp/tb/10384879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Nob at 2008-12-21 23:28 x
おや! 早速弾かれたんですね。
確かに、この曲はピアノじゃなくてギターのイメージですよね♪
あとは思い切り投げやりに歌うのがポイント(笑)
♪ 私、タバコを やめないわ いつもプカプカプカ~ ♪
最近やめちゃった人が多いですが、タバコは吸われるんですか?
Commented by kase551 at 2008-12-23 09:45
 そうそう、この歌は「熱唱」してはダメですよね。^^
 投げやりに歌ってこそ、この歌詞にこめられた「愛」が
一層きわだちます。
 
 タバコは四半世紀^^くらい前には吸っていました。
 ショートピースが好きでしたが、のどがあまり強くないので、
翌日の不快感がイやになり、やめました。

 今では仲間との飲み会で、たまに(年に数回)、
「おい、一本もらうで」と、もらいタバコをしておりますが、
タバコの味自体は、今でも好きですね。

 


<< ドキュメンタリー番組 李方子 >>