人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばてつやの新作

 ちばてつやの新作が掲載されている『ヤングマガジン』を買う。
ちばてつやの新作_c0040369_20534741.jpg

 この表紙、なんとも下品やなぁ・・・
 グラビアも邪魔。 
 
 できれば、『アフタヌーン』か『イブニング』に掲載してほしかった。
   
 それはともかく、新作「トモガキ」の製作過程は、先日、
NHKの『ドキュメント にっぽんの現場』で紹介されていた。

 70にして、この制作意欲と画力。
 ちばさん、すごいですねぇ。
 背筋が伸びます・・・


 「トモガキ」は、ちば氏と「トキワ荘」のマンガ家たちとの
 交流を描いた作品だ。


  期待にたがわぬ力作・傑作だ。  
  後編にも大いに期待する。


  それにしても、『ヤンマガ』には、俺が読めるマンガが
 ほとんどないなぁ・・・・

  楽しめるのは、妖怪ギャグの「でろでろ」(押切蓮介)くらいやなぁ・・・

  「でろでろ」は、4巻まで単行本を買っていたが、
 なんとなく疎遠になっていた。

   いやぁ、押切さん、がんばってますよ。
   面白い。

   5巻~13巻を、まとめ買いしたくなった。
   
        
by kase551 | 2008-11-05 21:08 | マンガ | Trackback | Comments(0)


<< 矢野顕子 大人の役割 >>